« やっぱし 降ったよ・・・ | トップページ | 守るんです!! »

2011年1月17日 (月)

もうこの辺でやめていただきたい

 朝起きると銀世界・・・

The_snowcovered_garden 10時ごろまで断続的に降り続いておりましたが、その後空が明るくなってきました。

 どうやら峠は越したようです。

 27年ぶりの大雪だそうです。

 さすがにこれだけ降ると車には乗りませんです。

 朝からせっせこ車庫前の道の雪かきをしました。愛知県で雪かき・・・なかなか体験できるものではありません。

 夕方には道路の雪も解け、ノーマルタイヤで走れる状態でした。

 用があって夕方に総合病院へ行きましたが、1時間半かけて歩いてきた人や先生は診察の時間になってもまだ来れなかったりと大混乱だったようです。

 トヨタ自動車は夜間の操業を中止しました。

 ラインは午後からストップだったようです。部品の納品が遅れる可能性があることや、従業員の出勤や帰宅への配慮のためだそうです。トヨタの関連会社の夜勤も中止になりました。おかげで付近の道路の往来は少し静かです。

 やれやれ・・・

 まだ平地には雪が残っておりますが、この状態だと明日は普通に出勤できそうです。confident

|

« やっぱし 降ったよ・・・ | トップページ | 守るんです!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小樽から石狩経由で札幌に戻ったんですけど、結構動けない系のクルマとか多かったですsign03
そんな私も、ヒヤヒヤでしたdanger

投稿: | 2011年1月18日 (火) 01時17分

ぬさんへ

北海道でもそんなことあるんですか?
ぬさん、
ホントに私は今回うんざりしてしまいました。sad
車に乗れるということがこんなに便利なのだとつくづく思いました。
来年今の仕事を続けてたら、スタットレス買います。flair

投稿: はな | 2011年1月18日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38502533

この記事へのトラックバック一覧です: もうこの辺でやめていただきたい:

« やっぱし 降ったよ・・・ | トップページ | 守るんです!! »