« 守るんです!! | トップページ | 今年も伊勢神宮へ初詣 »

2011年1月20日 (木)

古民家風カフェで和む

 今日も朝から寒い大寒の日、半年に一度のいや~な病院行きであります。

Hospital  行く前からひじょ~に不機嫌なんですが、いつもなら駐車場に入ってから遅くても40分で出てこれるのですが、今日は1時間かかりました。診察時間も待たされるし、採血も待たされるし、今日は凶だ!!

 先生曰く、「あと1年で10年だね。頑張ってあと2回来てよ。」

 にっこり笑って「はい。」とは答えたけど、心の中では「その2回が長いんだよ。べぇ~!」です。

 大事な血液3本もとって、ますます貧血になるじゃんか~!どうしてくれるんじゃい!!

 ってなわけで、かえり即友達に携帯。「お茶行こう!」

 突然の電話にも付き合ってくれる友達も友達ですが、非常にありがたい友達です。

 で行ったところが前から行ってみたかった「簾屋」さん。

Sudareya2  豊田市野見山町の矢作川沿いの高台にある、古民家風カフェです。

 豊田の美里の方から行きましたが、ちょっとわかりづらい。

 お店の前にある古い桜の木は、春になったらさぞきれいだろうなと思わせるぐらいりっぱな木です。

 お店の中はこんな感じ。

Sudareya3 Sudareya4

 レトロなアンティーク家具が置かれた店内はとてもおしゃれです。

 お店に着いたのが10時過ぎだったので、お客様はまだ誰もいませんでした。

 今日のモーニングはフレンチトーストorバタートーストのセットです。

 飲み物代+250円でいただけます。私はコーヒーとバタートーストのセットにしました。

Morning  これで700円のモーニングです。

 う~ん・・・豊田にしたらちょっとお高いかも・・・

 でもロケーションやお店の雰囲気からしたら、妥当なお値段ですね。大人のカフェって感じです。

Sudareya  是非今度は桜の咲く頃に行ってみたいですね。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

   茶房 簾屋

   愛知県豊田市野見山町4-20-6

   0565-80-6036

   詳しくはこちらから

   http://gourmet.walkerplus.com/152461028506/

|

« 守るんです!! | トップページ | 今年も伊勢神宮へ初詣 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良いですね!コーヒー好きのyasuには近ければ今日にでも行きたい。
寒いけど、この様なカフェで温められると大寒の頃の過ごし方としては上出来。
私は2カ月に一度採血で血糖値の上下に一喜一憂です。しかも恐らく期限なしの様です。
先週など薬を貰うのに、受付表の投入して一時間半。しびれ切らして内科の受付に「まだですか」と。日経新聞を隅から隅まで。

お互いに気を付けましょう。

投稿: 靖 | 2011年1月21日 (金) 09時42分

靖さん こんばんは。

やですね~!病院は・・・
好きな人はいないと思いますが、1分たりとて居たくありませんです。
定期健診だけなので薬をもらうわけでもないのですが、長い!!
うんざりです。
きっと私の顔はもろにブス顔になっていると思います。

では豊田にいらしたとき是非ご招待します。
靖さんも京都のステキなお店知っているじゃないですか?
中央に大きなテーブルがあるお店。
好きな場所でおいしいコーヒーは最高ですね。
なかなかいいなぁというお店はないのですが、この辺では「コメダ珈琲」が手ごろに入れるお店です。
コメダのコーヒーはカップ自体が熱いので、コーヒーが冷めてなく味はそこそこ(チェーン店なのでどこで飲んでも同じ味です)でもおいしく思います。

投稿: はな | 2011年1月21日 (金) 19時35分

素敵ですね。
こんなところで、ゆっくりくつろぎたいです。
伊能恵子さん情報ありがとうございました。

投稿: Lisa | 2011年1月28日 (金) 21時59分

Lisaさん こんばんは。

探すときっとステキなところがたくさんあるんでしょうが、なかなか行く時間がありません。
もっと季節のいい時期に行ってみたいです。

伊能さんは背が高い人ですね。
プロのキャディさんと聞きました。
専属があるんでしょうね。

投稿: はな | 2011年1月30日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38544410

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家風カフェで和む:

« 守るんです!! | トップページ | 今年も伊勢神宮へ初詣 »