« ご無沙汰するとこんなもん? | トップページ | この季節にひまわり? »

2010年12月15日 (水)

とろろパーティーです♪

 今日はお昼に、職場の出先機関の作業員さんが山から掘って来たという自然薯をとろろ汁にして食べました。

A_japanese_yam

  家の近くの山で掘ったそうです。自然にできているのでボコボコ状態ですがりっぱです。

 ご飯はムギ入りご飯。残った汁でそうめんをにゅうめんにして食べました。

 味は粘り気があってとてもおいしかったです。

 電気釜やボンベックを持ち込んでの昼食です。

 6人でいただきましたが、みんなが持ち寄って協力してくれました。

 こんなことができるのも、小さな施設だからでしょうね。親元ではとんでもありません。

 そんなここも担当者が退院したので、私は明日で終了です。

 やれやれでした。confident

 

 

|

« ご無沙汰するとこんなもん? | トップページ | この季節にひまわり? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38091116

この記事へのトラックバック一覧です: とろろパーティーです♪:

« ご無沙汰するとこんなもん? | トップページ | この季節にひまわり? »