« とろろパーティーです♪ | トップページ | 季節はずれの桜 »

2010年12月17日 (金)

この季節にひまわり?

Sunflower  先週ワンの散歩に行ったら、ひまわり畑を見つけたので今日ワンと行ってきました。

 花は先週の方がきれいでしたが、花数は今回の方が断然多い!

Sunflower2  背丈は私の身長をはるかに超え、栄養状態がいいせいか葉っぱが青々としています。おまけに虫さんもいっぱいで葉っぱが穴あき状態です。

 昨日と今日はとても寒く、朝霜が降りていました。

 ひまわりは霜にも強いのでしょうか。

 この時期にひまわり?、季節感覚がなくなりますが、めずらしい~!!

|

« とろろパーティーです♪ | トップページ | 季節はずれの桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o

おおお!すごい!
この季節に向日葵!?

どこの向日葵ですか?

投稿: SHOW | 2010年12月17日 (金) 16時52分

SHOWさん 初めまして。

愛知県のみよし市、トヨタ三好工場近くです。
霜や冷たい風にもめげず、青々と咲いています。
田んぼではなく畑です。
だから栄養分があるのかもしれません。
花は先週の方がきれいでした。
ひまわりと青い空、
ここだけ夏です。

投稿: はな | 2010年12月17日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38114834

この記事へのトラックバック一覧です: この季節にひまわり?:

« とろろパーティーです♪ | トップページ | 季節はずれの桜 »