« つぶやき つぶやき。。。 | トップページ | とろろパーティーです♪ »

2010年12月13日 (月)

ご無沙汰するとこんなもん?

 今日は仕事がお休みです。

 それで朝8時からずっと延び延びになっていたホームページの更新に行ってきました。

 各パーツは家で作っていたので、それをパソコンに入れ替えて転送するだけですが、ホームページの容量が少ないので、(ローカルプロバイターを使っていますが、無料の範囲内でやっておりました。)Yahooやインフォシークにリンクしていました。(容量を越えると有料になります。月にたいした金額ではないけど、「そんなのにお金は出せれん!」というケチなオーナー様でございます。)

 Yahoo!ジオシティーズ(geocities)やインフォシークは、ホームページを作成するために必要なサービス を無料で提供しています。

 ところが10月末でインフォシークのサービスが終了してしまいました。インフォシークに入っていたものをふるいわけなくてはなりません。

 容量の多い写真関係やPDFファイルをすべてインフォシークから飛ばしていたので、ふるいわけに疾駆八苦しておりました。

 ところが!・・・

 ローカルプロバイターの容量が150Mbあることを知りました。

 「えっ!以前はもっと少なかったじゃん!?」

 150Mbもあればすべてこの中でまかなえるじゃん!余分な広告を出さなくてもすむじゃんか~!!

 とりあえずふるいわけては来ましたが、12月末にまた出向いて修正してきます。

 部屋の暖房は入れてましたが、10時頃から降ってきた雨が冷たい!寒い!

 容量のことを知ったら余計に寒くなったので、お昼前には退散してまいりました。

|

« つぶやき つぶやき。。。 | トップページ | とろろパーティーです♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/38064418

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰するとこんなもん?:

« つぶやき つぶやき。。。 | トップページ | とろろパーティーです♪ »