« 信長によせて 信長安眠の地 | トップページ | マイナスイオンで心の活性化 »

2010年11月10日 (水)

女3人露天風呂にくつろぐ

Yunokaze_hazu  愛知県新城市の湯谷温泉にある「はづ木グループ」の「湯の風 HAZU」に女3人で行ってきました。

 日帰り入浴と昼食がセットになったプランです。

 豊田から高速を使って2時間弱。でも岡崎辺りで渋滞にあったので実際はもっと早く行けるかもしれません。

Yunokaze_hazu1 Yunokaze_hazu2

 入口入ってすぐのロビーと森林浴を楽しめる露天風呂です。

 露天風呂からは宇蓮川が見えます。

 塩化物温泉で肩こりや主婦湿疹がひどい私にはうれしい効用です。

 お湯はちょっとぬるめ、でもしばらく浸かっているとじんわり汗が出てきました。

 この後食事処で昼食をいただき、用意されたお部屋で一休み。

 近くを散策しに行きました。

Yunokaze_hazu3 Yunokaze_hazu4

 ホテルの裏には赤い橋が・・・

 渡ると湯谷温泉繁華街に行きます。繁華街と言っても平日だし季節はずれなので人影がありません。

Yunokaze_hazu5  こちらは飯田線の湯谷温泉駅。

 紅葉にはまだ早く、もみじがまだ青々としてました。

 この後大浴場のお風呂に入り、帰ってまいりました。

 「湯の風 HAZU」のホームページはこちら

 奥三河 湯谷温泉 湯の風 HAZU  はづ

|

« 信長によせて 信長安眠の地 | トップページ | マイナスイオンで心の活性化 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

気持よさそうな露天風呂ですね。

よく思うんですが、割と赤い橋が多いですよね。どうしてかな?時又の天竜橋も新しくなったのですが、目が飛び出るほど真っ赤です。

投稿: くらんぽん | 2010年11月11日 (木) 21時11分

くらんぽんさん おはようございます。

お湯の効果はよくて、肩こり、手の湿疹いくらかよくなった感じですが、お湯に木の葉や松が浮いているのです。
露天風呂だから仕方がないのですが・・・
かまきりもいました。
かまきりも温泉に浸かっていたのかも・・

赤い橋多いですね。
目立つからですか?
天竜橋は以前も赤かったですよね。
もっと目立つようになりましたか。flair


投稿: はな | 2010年11月12日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/37597891

この記事へのトラックバック一覧です: 女3人露天風呂にくつろぐ:

« 信長によせて 信長安眠の地 | トップページ | マイナスイオンで心の活性化 »