« 在りし日の奔別の象徴 立抗 | トップページ | 隠れ家風癒しのおもてなし「小や町」 »

2010年10月11日 (月)

素足が気持ちいいです

 廊下から台所の入口が一部フワフワした個所があり、床板を張り替えました。

20101011  以前はクッションフロアーでしたが、今度はフローリングに変えました。

 一時は「シロアリ発生か!」と思い、ヒヤヒヤものでしたが、そうではなく、枕木の間の部分がフワフワ状態でした。

 長年使っているんだもの。悪くなるのは当たり前なのですが、その張り方がすごい!クッションフロアーの上に直にこのパネルを張っていくんですよ。張り替えるわけではないし、強度もあって時間もコストも少なくて済みます。

 張り替えるところを見ていたのですが、意外と簡単。日曜大工をする方なら、材料代だけでできてしまいそう。

 経費は材料代+1.5倍の工事費でした。

|

« 在りし日の奔別の象徴 立抗 | トップページ | 隠れ家風癒しのおもてなし「小や町」 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/37181790

この記事へのトラックバック一覧です: 素足が気持ちいいです:

« 在りし日の奔別の象徴 立抗 | トップページ | 隠れ家風癒しのおもてなし「小や町」 »