« これで雨に濡れなくてすみそうです | トップページ | 木々と四季の花々に囲まれた家 »

2010年10月29日 (金)

花フェスタのバラのガーデン

P1010628  

 岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園へバラを見に行ってきました。

 家から高速を使って往復100kmぐらいでした。

 P1010629平日なので人出もまばら。公園内はとても静かです。

 7,000種のバラが植えられ、品種数で世界一のバラ園を誇っているそうです。

 園内はとても広く、各区画ごとにバラのテーマガーデンになっていました。

P1010635  歩いているとバラの香りがほのかに漂ってきます。いいにおい。。。

P1010630 P1010639

P1010638 P1010656

P1010657  このバラはなんともいえないくらいいい色をしています。

 秋は冷え込むのでバラの色が鮮やかになるといいますが、ホントにきれいな色をしていました。

 もっとたくさん咲いているのかなと期待して行ったのですが、花数が少ないです。

 やっぱり春と比べたら雲泥の差です。バラはやっぱり春の方がきれいだと思う。

P1010653  でも敷地内を歩くだけでも気持ちがいいです。ぐるっと散歩コースがあってブラブラ歩いてみました。

P1010664

P1010651

 P1010650こちらは園内に売っていた「ばらのソフトクリーム」です。

 バラの香りがほのかにします。味は・・・何とも説明しがたい・・・でもくどくなく、へんな甘みもなく、さらっとして色も味も品があります。

 でもまた来た時に食べたいとは思わない。(私はバニラの方が好きです)そんな味でございました。

 気になる方は行かれたら食べてみてください。

Photo

 こちらは花のタワーから見た可児市方面のパノラマです。

 

 

|

« これで雨に濡れなくてすみそうです | トップページ | 木々と四季の花々に囲まれた家 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/37445494

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタのバラのガーデン:

« これで雨に濡れなくてすみそうです | トップページ | 木々と四季の花々に囲まれた家 »