« 天空の眺めのひととき | トップページ | 夏と秋のmixing »

2010年10月 6日 (水)

癒しの日本の美

P1010566

 JRタカシマヤで行われている草月流の花展に行ってきました。

 タカシマヤの正面玄関には家元の勅使河原茜さんの作品がド~ンとあります。そして会場にはこちらの作品がありました。

個性豊かな作品が次々と並びます。

 P1010564

 これはトンボをイメージした作品だそうです。

P1010570

 こちらも大作の部で白鳥のような羽がひときわ目に付いた作品です。

P1010565

 われもこうがたくさん!!

 秋らしいイメージで気に入りました。

P1010568

P1010569

 こちらが師匠のお友達の作品。

 師匠と息子さんと3人の合作でした。

 この展示会が始まる前、ヒガンバナの話をしていたのだけど、彼女はその頃からイメージがあったのでしょうね。。。

 相変わらずたくさんの人が見にきていました。

|

« 天空の眺めのひととき | トップページ | 夏と秋のmixing »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/37088551

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの日本の美:

« 天空の眺めのひととき | トップページ | 夏と秋のmixing »