« 素足が気持ちいいです | トップページ | 小豆と甘納豆とお赤飯 »

2010年10月21日 (木)

隠れ家風癒しのおもてなし「小や町」

 名古屋の緑区にある日本料理「小や町」に行ってきました。

 今年の3月に課長に連れて行ってもらい、この時は総勢10名ほどで行きました。夜だったのですが、雰囲気のよさにファンになりまして今回友達同士で行ってまいりました。

Koyamachi1 Koyamachi2

 入口ののれんをくぐると、趣のあるアプローチがずっ~と続いています。

 今日は雨が降っていたので足元のコケがしっとり濡れていい雰囲気です。

Kon  先に見えてきたのが、お食事處「今」。

 「小や町」はこの先にあります。

 古民家の隠れ家風、大人のお食事処と言う感じ・・・

 建物も江戸時代のものだそうで趣が十分にあります。

Koyamachi3  今日はお昼の「大地懐石」をいただきました。

 胡麻豆腐も椀物もデザートのプリンもたいへんおいしかったです。

 個々の写真は食べるのに夢中になりまて撮りませんでした。

 お料理も温かくお皿といいなかなか雰囲気があります。

Koyamachi4  今月が誕生日ということで、「お寿司のケーキ」をいただきました。

 ありがとうございます。

 11月にまた子供のお母さんたちとここで年に1回の食事会をします。今回は幹事なのでその下見も兼ねて来ましたが、日頃の疲れが少し癒された感じがしました。

お食事處 「今」、日本料理 「小や町」

名古屋市緑区鳴海町細根16-7

 

 

|

« 素足が気持ちいいです | トップページ | 小豆と甘納豆とお赤飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/37334393

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家風癒しのおもてなし「小や町」:

« 素足が気持ちいいです | トップページ | 小豆と甘納豆とお赤飯 »