« 誕生日にクラブハリエ♪ | トップページ | 癒しの日本の美 »

2010年10月 5日 (火)

天空の眺めのひととき

 JRタカシマヤの51階の「カフェ ド シエル」さんでランチをしました。

P1010572  昨日は午前中すごい雨で、11時半頃にお店に入ったときは霧がかかって視界がありません。

 「せっかく来たのに残念だね~。」と言っていたのですが、見る見る間に霧が開けていきました。

 まさに「どうぞ、写真を撮ってね~♪」って言っているみたい。^^

P1010579  こちらは金山方向。

 右側の彼方の高いビルは、ボストン美術館のある金山南ビルですか。。。

P1010581  こちらは栄方向。

 左彼方にナゴヤドームが見えました。

 天気が良かったら御嶽山も見えるかも。。。

P1010576  そしてこちらがその「カフェ ド シエル」さんで食べたトマトソースのスパゲッティでございます。

 窓に面したカウンター席でこんなステキな景色を見ながらランチなんて最高!です。

 トマトソースはさっぱりしてておいしかったです。

P1010582  今度はもっと晴れた視界のいい日に是非行って見たいと思っております。

 

|

« 誕生日にクラブハリエ♪ | トップページ | 癒しの日本の美 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨年、主人と名古屋に遊びに行き、ボストン美術館に付設されているのでしょうか、全日空ホテルに泊りました。
主人の話で、「ボストン美術館がとても良い。」と聞き、楽しみにしていたのですが、その日はなんと休館日で、がっかりしてしまいました。機会があったら、また、是非行ってみたいと思っています。名古屋テレビ塔にコメダ珈琲店のシロノワール、味噌煮込みうどん、きしめん、名古屋城、トヨタ博物館、ノリタケ美術館、手羽先唐揚げ。名古屋は、観るに良し,食べるに良しですね。

投稿: meg | 2010年10月 7日 (木) 09時01分

megさんへ

ボストン美術館ですか・・・
私は徳川美術館の方が見ごたえがあると思います。
隣の徳川園の庭もなかなかのもんですし、行く価値はあると思います。
徳川美術館も含まれているのですが、名古屋城~徳川園にかけて「文化の道」がありまして、大正時代に建てられたネオ・バロック様式のレンガ造建築物の市政資料館、川上貞奴の双葉館など見ごたえがたくさんあります。
今度名古屋に来たら是非歩いてみてください。
http://www.nagoyanavi.jp/topix0911033.htm

食べ物でおいしいと思うのは味噌カツと天むすぐらいですか・・・
赤だしの味噌汁は未だに好きではないのですが、貝の味噌汁は赤だしがおいしいと思います。

投稿: はな | 2010年10月 7日 (木) 21時39分

徳川美術館、そうでした。行ってきました。
国宝がいっぱいあったように思います。
「文化の道」や、教えて頂いたところに、今度は行ってみたいと思います。
名古屋は味噌カツ、天むすも有名なのですね。
名古屋、まだまだ楽しみがいっぱいですね。

投稿: meg | 2010年10月 7日 (木) 22時38分

megさんへ

こんにちは。

徳川美術館は雛人形を展示しているときに行くといいですよ。
豪華で優雅な雛人形がデェ~ンと飾られています。

名古屋なんてたいしたいいとこないと思うのですが、灯台下暗しで地元のことは意外とわからないのかもしれません。

コメダ珈琲は好きですよ。
量が多いし、カップが熱いし、コーヒーもおいしいです。
コメダのチェーン店は数多くあります。

投稿: はな | 2010年10月 8日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/37086604

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の眺めのひととき:

« 誕生日にクラブハリエ♪ | トップページ | 癒しの日本の美 »