« ピンクのかわいいハゼラン | トップページ | 札幌テレビ塔360℃バノラマ »

2010年9月26日 (日)

なんかブツブツ言ってるよ!

 昨日と今日でホームページの更新をした。頻繁に更新していないので、行事がたまってアップするのに一苦労です。正味5時間ぐらいかかってしまったけど、全部の行事をアップすることはできませんでした。

 以前はここにいたので、何なりとすぐに対応できたけど、今はまず鍵を借りなくてはいけない。以前は自分で写真を写していたので、いろんなアングルを考えて撮っていたけど、今は人に頼んで撮ってもらった写真をアップする。めんどくさいことがいっぱいで、だんだん足が遠のいていた。

 が・・・

 昨日HP作成代として去年から報酬が出ていたことを知った。情報誌の委員長は補助金が去年からHP代分アップしたのを知らなかったらしい。そのアップした分を私がもらうはずだったようで、委員長は「申し訳なかった。」と言って代金を持ってきた。

 でも私からすると、年に2、3回しか更新していないし、ボランティアだから手抜きの部分があっても、(実際は作るのに必死で手抜きなどできる状態ではないが・・・)お金をもらうなら、我流でいい加減なところがない、それなりのHPを作らなくちゃいけないじゃん。こんなのでお金がもらえるんだよ~なんてはずかしくてもらえるわけないじゃん!! 評価に値するような作品にお金を出すというのはわかるけど、私のは趣味の一環しかないと思っている。

と区長に話してきた。区はなんて判断するかしらないけど、一応委員会で話し合ってみますと言ってきた。

 自分が好きなことでも、それに報酬がからんでくると「好きなことだからやっている。」と言えないではないか。

 なんか自分の趣味を取られたようで、ちょっと寂しい。。。

 なんて思うのは私のエゴなんでしょうか・・・

|

« ピンクのかわいいハゼラン | トップページ | 札幌テレビ塔360℃バノラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

趣味を取られたようでってのは、同感ですねflair

投稿: | 2010年9月27日 (月) 00時16分

ぬさんへ

「それだけ時間を費やしているのだから、もらっておけばいいんだよ。」とみなさんいいます。
確かに時間はかかるし、電気代もかかるし、印刷費用もかかっているけど、報酬をもらうということは自分の思うようにはできないし、「作品」として作らなくてはいけないでしょう?
結果、区の総会の時に、「費用が出ているのにあの程度のHPか。」と区民から意見が出たら、私は泣けてしまいます。
全く趣味ではなくなってしまう。
区長は何て言ってくるかわからないけど、もし報酬が今後出るならば、それなりのHPを作るように精進しなくてはいけませんね。down

投稿: はな | 2010年9月27日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/36938950

この記事へのトラックバック一覧です: なんかブツブツ言ってるよ!:

« ピンクのかわいいハゼラン | トップページ | 札幌テレビ塔360℃バノラマ »