« 夏休みのご褒美をありがとう! | トップページ | 自然豊かな桂沢湖 »

2010年9月 5日 (日)

ご飯のお供の第2弾!

Momordica_charantia_boiled_in_sweet  最近の暑さと雨不足で野菜が採れません。ご近所からいただく野菜はゴーヤばかり・・・

 気がつくと冷蔵庫にゴーヤが10本ほどありました。

 「どうしたものか・・・」

 だいたいゴーヤのレシピは「卵とじ」ぐらいしか知らず、子供は「苦いからいらない。」といいます。

 「何かいい料理はないものか・・・」

 ということで職場のシルバーさんに教わったのが、これ。

 「ゴーヤの佃煮」です。

 苦味の取り方も教わったのでさっそく作ってみたところ、おいしい!!

 私にしてはうまく作れたほうです。

 多少苦味は残っていますが、たいした気にならない。先作の「ピーマン味噌」よりおいしいと子供が言っておりました。

|

« 夏休みのご褒美をありがとう! | トップページ | 自然豊かな桂沢湖 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/36557741

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯のお供の第2弾!:

« 夏休みのご褒美をありがとう! | トップページ | 自然豊かな桂沢湖 »