« 好きなことは頑張れます | トップページ | ピンクのかわいいハゼラン »

2010年9月24日 (金)

秋に向けて復活です!

Physostegiavirginiana

 夏に強くて枯れないと言われるこの花、はなとらのお。

 今年の暑さと雨なしの天気で枯れてしまうかな・・・と思ったのですが、見事に復活しました。

 あまりにも暑くて、ホースで水やりしたくらいでは元気になれず、葉がしおれてかわいそうな姿でしたが、やっと涼しくなった4、5日日前から一斉に咲きしました。ポピュラーな花ですが群生するとなかなかきれいです。

 昨日の雨はすごかった。温度差もすごかった。

 雨が降ってきたな・・・と思ったら一気に温度が下がった感じ。

 おとといの夜は蒸し暑くて寝苦しかったのに、昨日の夜はおとといと8℃ぐらい差があって寒いくらいでした。

 今日は長袖を着ないと寒いです。庭の花もこれから出番です。

|

« 好きなことは頑張れます | トップページ | ピンクのかわいいハゼラン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/36900745

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に向けて復活です!:

« 好きなことは頑張れます | トップページ | ピンクのかわいいハゼラン »