« 奔別に続く月見坂を歩く | トップページ | パワーアップができない・・・ »

2010年9月16日 (木)

世の中すべてがパスワード!

 昨日運転免許の更新に行ってきました。

 更新する施設まで往復1時間、手続き、講習に1時間。2時間かかりました。

 週の半ばだったし、「空いているかな・・・」と思ったのですが、期待はハズレ。結構多かったです。でも流れはスムーズで優良運転者だったので、講習も30分で済みました。

 中型自動車、中型免許制度が設けられ、免許証の条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」と書いてあります。乗車定員が10人以下の自動車や車両重量8t未満の車なら運転できるそうです。

 本籍も記入されていません。

 ICチップが中に内蔵されていて、パスワードで確認できるようです。

 ここでもパスワードか・・・

 携帯もパスワード、銀行もパスワード、パソコンもパスワード・・・

 そんなにたくさんパスワードを覚えきれ~ん!bomb

|

« 奔別に続く月見坂を歩く | トップページ | パワーアップができない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/36752322

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中すべてがパスワード!:

« 奔別に続く月見坂を歩く | トップページ | パワーアップができない・・・ »