« 奔別小学校敷地内を歩く | トップページ | 秋に向けて復活です! »

2010年9月22日 (水)

好きなことは頑張れます

20100922  垣根のツゲの剪定をしました。

 ずっと表面しか剪定しなかったので、中の枝が枯れたり、膨らんで蜂の棲み処状態になっていたけど、春に枝を間引いたので新芽が出てきました。

 道路側に張り出してきたので朝からはさみでバチバチと、たったこれだけで半日かかりました。

 8月に消毒をしてもらったので、ケムシがいなかったのはうれしかった。

 夏に戻ったような暑い日で、汗がびったんこです。ゴミ袋に7つ、疲れました。

 でも頑張ったおかげで一応、見れる状態になったか・・・ ^^

 庭仕事は好きなほうなので作業はあまり苦になりません。

 午後からお仕事へ・・・

 明日は祭日だというのに仕事です。

|

« 奔別小学校敷地内を歩く | トップページ | 秋に向けて復活です! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

庭の手入れ、ホントに不思議なもので、できるときはやれますね。(ちょっと変?)ある時、急にひらめき植えかえたり切ったり汗びっしょりになりながらやれるから不思議?
今久しぶりの雨に玉すだれ(ゼヒランサス?)が、復活し目を引きます。

お仕事ご苦労様!!

投稿: くらんぽん | 2010年9月23日 (木) 07時08分

昨日の暑さは何だったのよ!って感じで寒いくらいです。
昨日汗びったんこになって頑張ったのに、このぐらい涼しくなってからやればよかったです。
でもまだまだするところはいっぱいあるので、ボチボチやります。
毎回ゴミ袋に5つも6つも出さなくちゃいけないかな・・・と思うとちょっとうんざりしますが・・・
やり出したら、あれもやりたい、これもやりたいと思いはつきないです。

投稿: はな | 2010年9月23日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/36876803

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなことは頑張れます:

« 奔別小学校敷地内を歩く | トップページ | 秋に向けて復活です! »