« 自然豊かな桂沢湖 | トップページ | 延命長寿の多賀大社 »

2010年9月 9日 (木)

まろやか味のちんすこう

 沖縄のお菓子と言えば「ちんすこう」。

Sweets お値段も手ごろだし、お土産としてよく買いました。

 でも最近は「紅芋タルト」というお菓子が出てきて、沖縄土産でいただくものは紅芋タルトが主流になってきました。

 タルト好きな私は大歓迎なのですが、なぜか「ちんすこう」好きなんです。

 あまり甘くなく、サクサク感があってちょっと塩気がある。おいしいです~♪

 でも食べすぎにはご用心。カロリーが気になる・・・

 写真は沖縄に行った知人のおみやげ。

 「ちんすこう」、紅芋タルトに負けるな~!!^^

|

« 自然豊かな桂沢湖 | トップページ | 延命長寿の多賀大社 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/36629880

この記事へのトラックバック一覧です: まろやか味のちんすこう:

« 自然豊かな桂沢湖 | トップページ | 延命長寿の多賀大社 »