« 終った!終った! | トップページ | きれいになることはいいことだ♪ »

2010年7月 1日 (木)

お任せでお願いしました

 髪が肩までつくようになり、うっとおしい。暑い・・・

 職場の子が短くしたのを見て私も我慢ができなくなり、美容院に行ってきました。

 行った美容院は以前行っていたところ。30代半ばのお兄さんが1人でしているのですが、このお兄さんの髪型がすごい!!

 前髪が口元ぐらいまであるのだけど、ワックスとスプレーでふんわり立たせているのです。

 ビジュアル系のお兄さんのような髪型、XジャパンのYOSHIKIさんに似ているかな・・・(髪型の話です)

 私は彼が前の先生の見習いについて入った頃からの知り合いで、15年ぐらい前からこんな髪型をしてました。

 朝、セットするのに1時間はかかるといい、梅雨時は「髪が立たない」と嘆いています。

 4年ぐらい前に半年ぐらい充電期間をおいたので、私は別の美容院に移ったのですが、久しぶりに行って変わってない彼を見てなんかうれしかったな・・・

 ちなみに私の髪型はお任せで切ってもらったらサイドが長くて後ろがショート、「IKKO」さんみたいな髪型です。結構気に入ってます。

|

« 終った!終った! | トップページ | きれいになることはいいことだ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑くなると、髪型が気になります。
30代に一度ポニーテールができるぐらいまで伸ばしたことがありますが、定番はショート
今の伸ばしているのですが、なかなか思う髪型にならないから、思案中!

秋になり、風に吹かれて歩きたいです。(そっれまで頑張れるか?)

投稿: くらんぽん | 2010年7月 9日 (金) 10時13分

長い髪・・・いいですね~!

ストレートの長い髪はあこがれです。
TSUBAKIのCMに出てくるような長い髪が
左右に揺れてるのは理想です。
頑張って伸ばして颯爽と歩いてください。

私はだいたいセミロングなのですが、
夏になるとうっとおしくてズパッと毎年切ります。
クセ毛なので長くしたほうがうねらないと
美容院の先生に言われますが、暑くて我慢できないです。

投稿: はな | 2010年7月10日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/35603164

この記事へのトラックバック一覧です: お任せでお願いしました:

« 終った!終った! | トップページ | きれいになることはいいことだ♪ »