« お任せでお願いしました | トップページ | お待たせしました 出番です »

2010年7月11日 (日)

きれいになることはいいことだ♪

 不要になったカウチソファーやコタツ、温風ヒーター、布団etc・・・を車に乗せて指定の美化センターまで持って行きました。

 この辺りではお店で粗大ゴミ券(1枚500円)と言うのが売っています。それを買ってきて市役所に電話すると指定した日にちに回収に来てくれます。

 便利と言えば便利だけど、大きな粗大ゴミでも500円、小さな物でも500円します。それなら自分で運び入れたほうが安い。

 直接持って行くとキロ当たり10円で引き取ってくれます。

 今回は50kgあったので500円でした。

 家の中を掃除すると、まだまだいらないものがたくさんあって早く処分したいです。車に乗せるのは限られてくるのであまり大きなものは乗せれませんが、そこそこなものなら持っていけそうです。

Oxypetalum_caeruleum

 写真は種から育てたブルースター。

 ブルーと言っても水色の花です。ブラジル・ウルグアイ原産の多年草で、切り口から乳白色の液が出ます。

 2年目でこの大きさですが、友達は50cm丈ぐらいまでに育てています。

 夏の暑さを乗り切ってくれればいいのですが、鉢では難しいかもしれませんね。

|

« お任せでお願いしました | トップページ | お待たせしました 出番です »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/35716054

この記事へのトラックバック一覧です: きれいになることはいいことだ♪:

« お任せでお願いしました | トップページ | お待たせしました 出番です »