« 暑い夏がやってきた! | トップページ | 夏がくれば思い出す »

2010年7月29日 (木)

うだる暑さの毎日です

Isotoma_axillaris

 この一週間信じられない暑さでした。

 毎日35℃以上、夜も27℃ぐらいまでしか下がらず家の中はムシムシです。

 クーラーをかけて寝ると朝、だるい、喉が痛いで毎年あまり使わなかったのですが、今年は朝までかけっぱなしです。

 ワンも暑くて肩で息しています。

 仕事に行っている間、日中どうしているのかと思って昼休みに家に帰ったら、玄関の石の上で寝てました。

 「ペットのためにクーラーを入れてきた。」と言う人もいますが、そのくらいしてあげないと体調崩しちゃうんじゃないかなと思うくらいの暑さでした。

 今日は一転、雨降りです。それもすごい勢いで降ってます。

 ホースで水やりしたぐらいでは足りないカリカリに乾いた草花には、久しぶりの命の水です。

 ホッとするのも明日まで、あさってからはまた酷暑の日々だそうですよ。。。

|

« 暑い夏がやってきた! | トップページ | 夏がくれば思い出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恵みの雨でしたね。
玄関脇につげの樹があるのですが、一昨日野良猫の宿になってました。

今日の涼しさは、大好きな秋をちょっぴり感じさせてくれました。

投稿: くらんぽん | 2010年7月29日 (木) 12時59分

今日は北海道もスゴイ雨でしたcoldsweats02

投稿: | 2010年7月29日 (木) 23時01分

くらんぽんさんへ

たった1日の雨でしたよ。
今日はもう晴れ渡り、気温も上がって暑いです。
雨が降ったので余計蒸し暑いです。
でも昨夜は、クーラーも扇風機もなく、
薄い布団をかけてよく寝れました。
まだまだ酷暑は続きます。

投稿: はな | 2010年7月30日 (金) 19時38分

ぬさんへ

職場の課長ご一行が28日から士別に行ってます。
昨夜は警報がでて、避難勧告が発令されたと
言ってました。
すごかったらしいですね~!thunderraintyphoon
今日から第2団も行ってます。
せっかくの北海道旅行が・・・weep

投稿: はな | 2010年7月30日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/35940653

この記事へのトラックバック一覧です: うだる暑さの毎日です:

« 暑い夏がやってきた! | トップページ | 夏がくれば思い出す »