« 名古屋久屋大通公園と札幌大通公園 | トップページ | 晴れると気分もカラッと! »

2010年6月15日 (火)

和の空間に癒される

 栄にある松坂屋本店で行われていたいけばな展に行ってきました。

 最終日とあってすごい人出です。歩くのもままならないくらいの人でゆっくり観賞できません。それでも目に付いた作品だけは写真を撮ってきました。

201006141 201006144

 上の左の作品の花瓶がとてもステキです。花の色ととてもマッチしていると思います。

201006145

 これは草月流の作品ですが、鳥の羽から血がしたたり落ちているようなイメージです。すごく個性的な作品です。

 今回も展示が3期に分かれているようで、友達の作品は中期に展示されたようでありませんでした。残念です。

201006142 201006143

 やっぱり花展は豊田ぐらいでやってほしいと思います。人が多くてゆっくり観賞できない。

201006146  

 人の熱気に疲れましたが、花を見て心癒される思いです。

|

« 名古屋久屋大通公園と札幌大通公園 | トップページ | 晴れると気分もカラッと! »

趣味」カテゴリの記事

コメント


花の世界も複雑、鑑賞は難しいですね。
まして人ごみの中では、自分の鑑賞眼も一層鈍りそう、eye
見慣れえない流派で、違った世界が見えます。

投稿: くらんぽん | 2010年6月18日 (金) 05時57分

写真はみんな草月流なのですが、草月流は
ちょっと異色です。
個性的と言うか、近代的と言うか・・・
あんなに人が多いと観賞なんてできません。
ただ見てきたというだけで、覚えているのは
1つもありませんもの・・・

投稿: はな | 2010年6月18日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/35269270

この記事へのトラックバック一覧です: 和の空間に癒される:

« 名古屋久屋大通公園と札幌大通公園 | トップページ | 晴れると気分もカラッと! »