« 和の空間に癒される | トップページ | 終った!終った! »

2010年6月28日 (月)

晴れると気分もカラッと!

Agapanthus_africanus

 雲がありますが久しぶりのいい天気です。昨日までムシムシ、ジメジメで、廊下を歩くとネチャネチャしてました。今日もジトッとしますが、玄関やトイレの湿気がないだけ気分的にもホッとします。

 これから暑い夏ですよ。

 このぐらいの暑さで「暑い!」なんて言ってられないくらいの暑さが毎日続きます。(ため息がでま~す!)sad

 長いこと更新してなかったHPの更新をやり始めています。年度が変わったので変えるところがたくさんあります。自由に事務所に入ることができないので、いっぺんにはできません。おまけに保存してあった場所が変わっていたので、探すのに苦労しました。

 とりあえず、UPするだけして削除するファイルの整理をしなくてはいけませんね。半年近くしてないと、「あれ~どうやってやるんだっけ~?」ってな具合で時間もかかってしまいました。

 やる気の問題が一番なのでしょうが、いまいち出来栄えがよくないです。HPの作成は嫌いではないのですが、ブランクがあると「まぁ、いいっか~」になってしまいます。

 いけない。いけない。任されているものはしっかりしなくちゃね!!明日も頑張って続きをします。

Achillea_sibirica

 先日庭の草取りと木の剪定を少々しました。市の燃えるゴミ袋が11袋出ましたよ。それでも草取りはまだ半分以上残っています・・・(いったいどんな家なんでしょう~)

|

« 和の空間に癒される | トップページ | 終った!終った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、アガパンサスガ咲いてますね。

飯田市は、1回に出すごみ袋が3袋と決められているで、ゴミ出しの日は、必ず出していました。(おむつがあると大変です)
ゴミだけは、どんどんたまるdown
消費生活を送ってるんですね。

投稿: くらんぽん | 2010年6月28日 (月) 21時42分

ゴミは溜まるのになぜお金は溜まらないのでしょう?
飯田は1回に3袋と前に聞いたことありますね。
うち見たい場合は回数に分けて出されているんでしょうか?
それとも直接美化センターに持って行かれるのでしょうか?
「このあたりは袋に入れば出してもよい」と言う感じなので助かります。
みなさん畑や田んぼに持って行って剪定した木を燃やしています。
土地がある家はいいですよ。
田舎です。

投稿: はな | 2010年6月29日 (火) 07時11分

農家は特別みたいです。
すぐ枝が、草が伸びるからうろうろしているといつの間にかこんもりと草の山、乾燥させて袋に入れてます。
飯田も暑いです。sweat01

投稿: くらんぽん | 2010年6月30日 (水) 16時41分

花はなかなか育たないのに草はすぐ大きくなりますね。
ちょっとサボるとすぐ草畑です。
(一応庭なんですけどね・・・)
草取りも暑いし、蚊はいるし、取る場所がたくさんだし・・・
うちも「おばあさん」が欲しいですsad

投稿: はな | 2010年7月 1日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/35546001

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れると気分もカラッと!:

« 和の空間に癒される | トップページ | 終った!終った! »