« いよいよ入梅かな | トップページ | 和の空間に癒される »

2010年6月14日 (月)

名古屋久屋大通公園と札幌大通公園

 名古屋市中区にある久屋大通公園の「希望の泉」から見たテレビ塔です。

Nagoya_hisaya_park

 若宮大通から北に2kmの公園ですが、雰囲気が札幌の大通公園によく似てます。

Sapporo_oodori_park

 こちらがその札幌の大通公園のテレビ塔。

 大通西1丁目から西に1.5kmあるそうだけど、景観はさすが観光都市札幌。札幌の方がきれいです。

Nagoya_hisaya_park2

 でもエンゼルパーク、セントラルパーク、リバーパーク、歩くと各雰囲気があって久屋大通公園もなかなかいいところです。

|

« いよいよ入梅かな | トップページ | 和の空間に癒される »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/35258788

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋久屋大通公園と札幌大通公園:

« いよいよ入梅かな | トップページ | 和の空間に癒される »