« やっぱりわたしは・・・ | トップページ | 土かんロールケーキ »

2010年5月 4日 (火)

坂道の常滑散策

 世間は10日もあるゴールデンウィークの休日ですが、私は正味2日しかありません。その貴重な一日常滑に行ってきました。

Tokoname1  10時前に着いたのに駐車場はいっぱいです。おまけに普段は無料の駐車場が500円の有料です。まぁね・・・こういう時がかき入れ時なんだろうけど、それにしてもすごい人です。

 いたるところ坂道です。上ったり下ったりの小道が続きます。

Tokoname2  有名なやきもの散歩道、「土管坂」です。歩いていると子供の頃の昭和の面影があります。そういえば、唐沢寿明が主演した映画「20世紀少年」のロケ地がここ、土管坂あたりだったようですよ。

Dscn2035  あちこちに趣のある古民家風のギャリーがたんさんあります。覗いてみるだけでも楽しいです。

Tokoname4 Tokoname5 Tokoname6  こういう路地、いいですね・・・どこに続くのかわからないけど思わず行って見たくなる(笑)。

 MAPを見て歩いているのですが、ちょっと路地に入ると居場所がわからなくなる。でもどこを歩いても昔なつかしい昭和の風景でした。

|

« やっぱりわたしは・・・ | トップページ | 土かんロールケーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりと気の合う人と歩いてみたいところですね。note

投稿: くらんぽん | 2010年5月 6日 (木) 05時44分

焼き物の町らしい面白い景色ですね。
写真を見ていて、その路地の先はどんな景色なの?
と、見てみたくなりました。

投稿: やや | 2010年5月 6日 (木) 23時16分

くらんぽんさんへ

ギャラリーを覗いたり、石畳を仲の良い友達とのんびり
歩くのは楽しいです。
だいたい突然誘うのは私で、行き先を決めるのも私です。
いっしょに行ってくれる友達はだいたい決まっていますが、
突然の誘いに付き合ってくれる友達に感謝してます。


投稿: はな | 2010年5月 7日 (金) 20時00分

ややさんへ

路地っていいですよね。
この日はゴールデンウィークで人がいっぱいでした。
人が写ってない写真が撮れたのはラッキーでした。
常滑は路地の先はギャラリーがいっぱいです。(笑)
そういえば飯田も路地が多いところですね。

投稿: はな | 2010年5月 7日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/34514150

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道の常滑散策:

« やっぱりわたしは・・・ | トップページ | 土かんロールケーキ »