« 最近のお花事情 | トップページ | 粉雪のように真っ白な »

2010年4月 5日 (月)

1年中花いっぱいを目指そう!

Sakura

 「名所の桜でお花見」とはいかなくても、近くの桜でもなかなかきれいです。

 満開の桜に見守られて今日は小学校の入学式です。

 昨日と今日と、庭の草取りと花の植え替えをしました。

例の「花当番」のおかげで庭がきれいになります。朝から頑張ってしていると、ご近所のみなさんが何種類かの花の苗を分けてくれました。ほとんど菊の花ですが、とてもありがたいです。

Dimorphotheca_pluvialis

 もう2日間ぐらい頑張ったらきれいな庭になりそうです。

 仕事をする前は、みなさんが見に来るくらい庭がきれいでした。バイト代もほとんど花につぎ込んで、愛情かけてお花を育てていたように思います。

 今はあの頃の根気はありませんが、以前の写真を見ながら「こんな感じにやってみようかな・・・」と思っています。

 腰は少々痛いですが・・・despair

|

« 最近のお花事情 | トップページ | 粉雪のように真っ白な »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花当番もう始まっているのですね。1年間ご苦労さまです。
花と育て、大きくするだけでも大変なのに、期間限定とは言え、1年は長く大変ですね。

神様(仏様)何時も密かに見ておられるでしょう。「はなさんありがとう」と言って。

きっと良い事が、はなさんに起きると思います。(靖)

投稿: 靖 | 2010年4月 6日 (火) 13時52分

“きっと良い事が、はなさんに起きると思います”
是非そうあってほしいです。
神様に文句をつけるわけではありませんが、
これだけ頑張っていることは認めて欲しいです。
と言っても、今から植えてもすぐ咲いてくれる
わけではないので、まぁ、なるようになるかって
思っています。

投稿: はな | 2010年4月 6日 (火) 14時07分


本当に、花当番をやろうという気概を感じます。
花も愛情を感じて頑張ると思います。

投稿: くらんぽん | 2010年4月 8日 (木) 00時51分

花当番がきっかけなのですが、やりだしたら
あっちも、こっちもってな感じで凝り始めるのです。
おかげで庭がきれいになりそうです。
でも問題はこれから。
夏に水管理をしっかりしないとうまく咲きません。
毎年春にはこんな感じで気合はいいのですが、
夏に失敗します。

投稿: はな | 2010年4月 8日 (木) 20時13分

今我が家は、 雨水タンクが2個あります。昨年は、それでも水不足でした。上下水道代が高いので、今年はもう1個設置するとか言ってます。

庭の管理、草取り、水やり、結構大変だけど、花が少しずつ変わりだすとうれしいから、花がきれいに見ええるようにせっせといろいろやろうと思うが、続くかな・・。

投稿: くらんぽん | 2010年4月 8日 (木) 21時52分

夏の水遣りはホントにたいへんですよね。
水道代もバカになりません。
うちは夏になると水道代だけで2万円弱、
(2ヶ月分で下水道代も含みます)
花に水をホースでやっていると、2万円を越えます。
お花を育てるのもお金がかかりますね・・・

投稿: はな | 2010年4月 9日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/34093610

この記事へのトラックバック一覧です: 1年中花いっぱいを目指そう!:

« 最近のお花事情 | トップページ | 粉雪のように真っ白な »