« 粉雪のように真っ白な | トップページ | 難しいお話です »

2010年4月14日 (水)

花の季節となりました

 4月も半ばだと言うのに風が強く寒い日です。

 東北や北海道では雪が降っているそうですね。また冬に逆戻りした感じです。

 桜は散り始めていますが、場所によってはまだ満開のところも・・・今年は長い期間、桜が楽しめました。

Freesia_refracta

 庭の花も徐々に咲き始めています。フリージアがいい感じに咲いています。

 私は白いフリージアが好きなのですが、白色は絶え、すべて黄色になってしまいました。黄色の方が強いようです。

Myosotis_scorpioides

  これから梅雨までの間いろいろな花が咲いてくれると思いますが、問題は梅雨明け。

 水の管理をしっかりしないので毎年失敗しています。今年は頑張ります。

|

« 粉雪のように真っ白な | トップページ | 難しいお話です »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

風さえ吹かなければ、それほど寒くない札幌になりましたぁhappy01
かなり強引でしたが、すでにコートも着てませんですしflair
もう大丈夫じゃないかと思いますよwink

投稿: | 2010年4月20日 (火) 03時36分

札幌もいよいよ桜の開花ですね~cherryblossom
いい季節になりますね~note
また5月に札幌に行くことになりました。
おととし行ったときは、その日だけとっても
寒かったのですが、今年はそんなことないように
祈っておりますconfident

投稿: はな | 2010年4月20日 (火) 07時41分


花により確かに弱い色がありますね、同種の花を色違いで植えると白が消えることが多いようです。bearing
サクラソウに勿忘草、我が家の庭でも咲いています。特に勿忘草の水色が新鮮で大好きです。

投稿: くらんぽん | 2010年5月 6日 (木) 05時49分

くらんぽんさんへ

白色の花が好きなんですけどね~。
だいたい白色がなくなっていきます。
今年は白と水色の忘れな草をプランターに
植えたらとてもきれいでした。
私は「ブルースター」の水色がとてもステキな色
だと思います。

投稿: はな | 2010年5月 7日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/34223303

この記事へのトラックバック一覧です: 花の季節となりました:

« 粉雪のように真っ白な | トップページ | 難しいお話です »