« 1年中花いっぱいを目指そう! | トップページ | 花の季節となりました »

2010年4月 6日 (火)

粉雪のように真っ白な

Frankfurterkranz

 ユーハイムのフランクフルタークランツをいただきました。

 スポンジの上にメレンゲを加えたバタークリームが塗ってあり、アーモンドを加えて粉砂糖がかかっています。

 バタークリームですが、変にくどくなく粉砂糖も上品な甘みです。

 甘みがしつこくないので、どんどんいけちゃいます。(これは危ない!)

 ユーハイムと言ったらバームクーヘンですが、私は時々食べたくなりこれを買いに行きます。

 ドイツ菓子はくるみやレーズンをふんだんに使っているので、普通のふわふわケーキより好きです。パウンドケーキも食べたいなぁ・・・

 

|

« 1年中花いっぱいを目指そう! | トップページ | 花の季節となりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/34104536

この記事へのトラックバック一覧です: 粉雪のように真っ白な:

« 1年中花いっぱいを目指そう! | トップページ | 花の季節となりました »