« 暖かくなると太さが気になる | トップページ | 1年中花いっぱいを目指そう! »

2010年4月 2日 (金)

最近のお花事情

Sakura

 風の強い一日。でも桜は散りもせずほぼ満開の姿を見せてくれます。cherryblossom

 週末は天気もよさそうだし、各地の桜の名所はお花見客でいっぱいだろうなぁ・・・

Sakura1

 そういう私は朝から一日出勤です。。。

 私が子供の頃、まず梅が咲いて、スイセンが咲いて、桃が咲いて、菜の花が咲いて、桜が咲いていたように思います。

 最近は何もかもみんないっしょに咲いているような気がする。

 スイセンも菜の花も桜も桃もみんな一斉に咲いています。異常気象のせいなのかも知れないけど、季節感がなくなってきたように思います。そのうち朝顔なんて咲き出すかもね。。。

Sakura2

|

« 暖かくなると太さが気になる | トップページ | 1年中花いっぱいを目指そう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異常気象のせいか、今年はサクラソウが庭で咲いてます。(例年霜で大変でしたが)
今日愛宕神社へ行ってきました。
飯田もそろそろ桜満開が近いです。

投稿: くらんぽん | 2010年4月 3日 (土) 00時04分

愛宕神社の桜は色が濃いピンク色でしたね。
ヒガン桜ですかね・・・
飯田には結構出かけているのに、肝心の桜の
咲いている頃には1回もお目にかかれません。
話は変わりますが、今度行くときは3度目の正直、
高田屋さんでざるそば食べます。

投稿: はな | 2010年4月 3日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/34047597

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお花事情:

« 暖かくなると太さが気になる | トップページ | 1年中花いっぱいを目指そう! »