« 慣れない雪には | トップページ | どっちがいい? »

2010年1月15日 (金)

サラサラ髪へのあこがれ

 私の髪質は柔らかくて細いクセ毛なので、20歳頃からずっとストレートパーマをかけてきました。直毛に対するサラサラ髪のあこがれからです。ないものねだりじゃないけれど、サラサラの髪が歩くたびに揺れるというのはあこがれです。(どこかのCMにあったなぁ・・・)男女問わずそう思います。

 学生時代にバスの窓を開けて外の景色を見ていた同級生の男の子がいました。サラサラの髪が風になびいているのです。「すっごくステキだなぁ・・・」って思いました。今でもその光景を思い出します。

 と、いう理由から自分もストレートをかけてきたのですが、年とともにsweat01パーマをかけた直後、頭のてっぺんのボリュームがなく、ぺったんことしているのです。半月ぐらいするとわりと見れるようになるのですがそれがとてもいやで、今回普通のパーマをかけてみました。初体験です。今流行のグジャグジャとした鳥の巣のような感じ。

 「えっ!どうしたの?」って言う感じでみんなは見るし、思っていた感じといまいち違っていたのでちょっと落ち込み気味。。。

 でもみんなは「結構似合っているじゃん!」って言ってくれました。そっかなぁ・・・そのうち慣れるんだろうけどね!たまのイメチェンもいいかな。。。

Stock

|

« 慣れない雪には | トップページ | どっちがいい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなトキは、盛りついでに巻きましょうwink

投稿: | 2010年1月15日 (金) 23時43分

美容院の先生にも言われました。
今の髪型のふくらみを抑える作業より
巻いたほうが楽だったかも・・・sweat02
次回はやっぱりストレートです。virgo
だってパンツには絶対ストレートが似合うもんねscissors

投稿: はな | 2010年1月16日 (土) 09時52分

春が近くなると、心もふわふわ、イメチェンしたくなりますね。
私は花さんと違い直毛、直毛で困るのが前髪、長いと目をさすし、かといって伸ばすのは大変、そんなこんなで常にショートカット、変身願望はいつもあります。

投稿: くらんぽん | 2010年1月22日 (金) 06時03分

直毛ですか?いいですね!
私は前髪だけストレートかけました。
ないものねだりじゃないけどうらやましいです!!
高いお金出してわざわざストレートかけるんだから、
世の中うまくいきませんね~。
ショートにすると小顔に見えて、背が高く見えて
ステキです。

投稿: はな | 2010年1月22日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/33000633

この記事へのトラックバック一覧です: サラサラ髪へのあこがれ:

« 慣れない雪には | トップページ | どっちがいい? »