« ガリガリに凍っても | トップページ | 吐く息も白く »

2010年1月 5日 (火)

たのしかったワン!

 昨日の午後から風もなく温かかったのでワンと長距離散歩に出かけました。

 いつもの逢妻女川を今度は下流に沿って歩きました。

Dscn1805  ここは豊田市堤町の堤小学校近辺の逢妻女川沿いです。右にかすかに見えるのがトヨタ自動車高岡工場です。

 堤防沿いの道路がこんなに広く、歩きやすかったなんて知らなかったです。

 道路沿いには桜の木があり、春には桜の花がきれいに咲き誇ることでしょう。

 さらに行くと、

Dscn1806  御乗替橋が見えてきました。この先もなんか楽しそうだったのですが、今日はここまでにして引き返しました。

 小さな子供を連れて散歩できるような、上流側と違った魅力があります。

 今度ゆっくりさらに下流に向かって歩いてみようと思います。

 逢妻女川の上流の様子はこちらで       歩いてみたワン!

|

« ガリガリに凍っても | トップページ | 吐く息も白く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

防波堤の道路は、天竜川の防波堤の道路を思わせます。
こちらは河川敷には偽アカシヤの木が多く、春は白い花が房になって咲きます。
どんな木々が茂ってますか?

投稿: くらんぽん | 2010年1月 6日 (水) 18時59分

道路沿いには桜の木がありましたが、
河川敷の中には・・・わかりません。
でも笹とかピラカンサとか菜の花も
咲いているところもあったなぁ・・・
春になるとわらびが出るところもありますよ。

投稿: はな | 2010年1月 6日 (水) 22時10分

逢妻女川と逢妻男川が合流していくなんて風情のある所ですね。
11kmも歩いたら、ゴルフの1ラウンドより多く歩くことになります。
年始からあまり無理のないように!(靖)

投稿: 靖 | 2010年1月 8日 (金) 10時52分

合流しているところはここから5kmぐらい下流です。
車ではよく通るのですが、歩いては行ったことありません。
でも合流地点はいい所ですよ。
歩き出すと止まらない性分です。
気をつけます。
ありがとうございます。

投稿: はな | 2010年1月 8日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/32871386

この記事へのトラックバック一覧です: たのしかったワン!:

« ガリガリに凍っても | トップページ | 吐く息も白く »