« 静かな年明けの豊田 | トップページ | たのしかったワン! »

2010年1月 4日 (月)

ガリガリに凍っても

 今朝はこの冬一番と言うくらい寒かったです。花も車もみんなガリガリに凍っていました。

Dscn1799  こんなに凍っても負けないふゆしらず。頑張っています。午後からの温かさに花がたくさん咲きました。

 せっかく温かい太陽が見えたのに明日からまた下り坂。木曜日あたりに雪が降りそうです。

 年末からこの地区で続くお葬式。今日もお通夜に行ってきました。お正月早々風邪で寝込み、長かったようで短かった休みでした。

 明日から仕事初めです。ガリガリに凍ってもふゆしらずのように、気合を入れて残った仕事を片付けて行きます。

|

« 静かな年明けの豊田 | トップページ | たのしかったワン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“冬知らず”花のない今の時期嬉しい花ですが、つい抜いてしまったようで今年は見当たりません。
ここらでは“時知らず”とか言ってます。
オレンジ色に元気がもらえますね。

投稿: くらんぽん | 2010年1月 5日 (火) 05時11分

幸せの色っていうから、黄色い花はいいですね。
ほかってても自然に咲いてくれるので重宝します。

投稿: はな | 2010年1月 5日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/32856929

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリに凍っても:

« 静かな年明けの豊田 | トップページ | たのしかったワン! »