« 本格味噌汁って | トップページ | さらに進化してるという話だけど »

2009年12月 8日 (火)

懐かしい便り 奔別川沿町

 小学4年の北海道に住んでいた頃、同じ町内のお祭りの集合写真をこのブログで知り合った方に送ってもらった。

 「この中にいますよね」・・・

 わぁ~!懐かしい、懐かしい!!

 います!います!

 こんな写真あったんだなぁ~と思う反面、同じ頃にここにいたんだと言うことが不思議で新鮮で、とてもうれしかった。

 こんなにたくさんの小学生がいたのに、今はみんなどこ行っちゃったの・・・

 これだけたくさんの人が住んでいたのに、今は何にもありません。

 「何もない」と言うことがただただ寂しいです。
 跡形もなく、昔から自然のままであったと言ってもおかしくない状態が寂しいです。
あれだけの人がいたのにね・・・

 でも原野に変える方がダムに沈むよりましかもしれない。

 懐かしい写真をありがとうございます。

Kawazoe_2 川沿町に続く坂道下(商店があったあたり) から川沿町住宅方向を望む

 

|

« 本格味噌汁って | トップページ | さらに進化してるという話だけど »

北海道三笠市奔別・幾春別」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/32532057

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい便り 奔別川沿町:

« 本格味噌汁って | トップページ | さらに進化してるという話だけど »