« さらに進化してるという話だけど | トップページ | 思わず笑みがこぼれるスイーツ »

2009年12月12日 (土)

ご飯にぴったり!の逸品

 今日は職場でイベントがあり忙しい一日でした。

 イベント会場が朝、寒いだろうと言うことで暖房を入れたけど、なんのなんの。何とも言えぬ暑さ。おまけに走り回っているので半袖でもいいくらいでした。

 朝の2時間ぐらいで切ったけれど、結局夕方まで暖房なしでOKの1日でした。家に帰ったら7時。さすがに疲れたなぁ・・・

 夕方になって寒くなってきました。

 さすが天気予報!当たってる!

 来週は本格冬到来ですね。

 頼んであった辛子明太子が届きました。

 福岡マルショウさんの辛子明太子です。

 一腹がとても大きく15cmぐらいあり、無着色です。

 炊きたてご飯に辛子明太子。ご飯が進みます。

 毎年この時期、友達同士でまとめて注文します。うちはみんな好きなので1kg買ってもすぐなくなってしまいます。

20091212

|

« さらに進化してるという話だけど | トップページ | 思わず笑みがこぼれるスイーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

辛子明太子って博多ですが、原料のたらこが北海道虎杖浜産だったりするんですよねwink

投稿: | 2009年12月12日 (土) 21時17分

博多でたらこが取れるって聞いたことないもんね。
最近ではアラスカやロシア産って言うから
国産のものを食べるのは至難な業かも・・sweat01

投稿: はな | 2009年12月13日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/32584755

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯にぴったり!の逸品:

« さらに進化してるという話だけど | トップページ | 思わず笑みがこぼれるスイーツ »