« 最近のワン事情 | トップページ | 懐かしい便り 奔別川沿町 »

2009年12月 7日 (月)

本格味噌汁って

 私はあまり好きではないけど白子を買ってきた。

 うちの白子の食べ方は味噌汁の中に入れて食べます。

 白味噌の中にダイコンを細く切って白子を入れて食べる。これは母からの譲り受けた食べ方です。

 この辺では白子は鍋に入れる。ポン酢で食べる・・・かな。

 子供は食感がないのが苦手なようです。プラスこの辺では味噌汁は赤味噌。白味噌独自の甘さがいまいち合わない。

 私は白味噌育ちなので赤味噌に慣れるのがかなり時間がかかりました。未だに慣れないところもあります。だからうちの味噌汁は麹の入った信州味噌がほとんどです。

 でもアサリやシジミの味噌汁は赤味噌が合うと思うし、たまねぎとジャガイモの味噌汁は絶対白味噌が合うと思う。

 どうせ食べるなら何でもおいしく食べたいよね。

|

« 最近のワン事情 | トップページ | 懐かしい便り 奔別川沿町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/32521761

この記事へのトラックバック一覧です: 本格味噌汁って:

« 最近のワン事情 | トップページ | 懐かしい便り 奔別川沿町 »