« 実物を見たかった | トップページ | やっと換える気になりました »

2009年11月 8日 (日)

知らなかったなぁ・・・

 昨日出かけようとして車のエンジンをかけたらかかりが悪かった。今の車は買って3年目になるのだけど、買って半年した頃エンジンのかかりが悪く、ガソリンスタンドでバッテリーを充電してもらった。「今度かかりが悪くなったら換えたほうがいい。」と言われていたのです。

 「でも先月車検を受けたとき、何も言われなかったよ~。」と思いながらスタンドでバッテリーを換えてもらった。

 買い物をして家に帰る途中、運転席以外の窓が運転席のOUTから開かない。各箇所からではちゃんと開くのです。

 「何で~?」・・・

 ディーラーに持って行ったら「わかりました。」とすぐ直してくれた。

 「どこが悪かったのですか?」

 「最近バッテリー換えませんでしたか?」

 「はい。さっき換えました。」

 「バッテリーを換えると認識しなくなるのです。10cmぐらい開け20秒ぐらいそのままにしておきます。それを3ヶ所すると認識するので、運転席側からOUTで使用できます。」

 へぇ・・・そんなこと知らなかったよ・・・

 と言うことはガソリンスタンドの人、知らなかったということ?

 そんなことあるんだろうか・・・

|

« 実物を見たかった | トップページ | やっと換える気になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなこと私も知らなかったなぁ。良いことを教えていただきました。
車にも最近はコンピュータ化してますから、色々メモリーがあるのですね。

それにしても3年でバッテリー交換は早すぎるのでは?
私が前の乗っていた車はギャランでしが、13年で交換は確か1回だけでした。《靖》

投稿: 靖 | 2009年11月10日 (火) 09時22分

半年でかかりが悪くなりました。
ディーラーに伝えましたが、換えてくれませんでしたね。
この車になっから通勤以外にはほとんど乗らないので、距離が延びません。
バッテリーの為にも一日20kmぐらいは乗って欲しいと言われました。
車で通勤する距離じゃないってことですね。
電動自転車が欲しいこの頃です。

投稿: はな | 2009年11月10日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/32130328

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかったなぁ・・・:

« 実物を見たかった | トップページ | やっと換える気になりました »