« 知らなかったなぁ・・・ | トップページ | 山里の秋一色 »

2009年11月15日 (日)

やっと換える気になりました

 バッテリーが1日ぐらいしかもたなくなり携帯を換えた。

 近く京都に行くけど、単独行動の移動時に携帯が切れちゃったらお手上げだもんね・・・

 今まで使っていたのはdocomoのmova。

 7年使ってきた。結構気に入っていたのだけどね・・・

 「いまどきmovaなんか使っている人いないよ・・・」と友達から言われ、docomoからも2012年3月でサービスを終了するという通知が来てた。

 ついでと言えばついでなのだけど・・・

 携帯なんて何でもいいのだけどFOMAに換えて、う~ん・・・いまいち慣れない。

Tomato_juice  この間出かけた時に買った長野県下伊那郡阿智村産のトマトジュース。

 トマトは好きだけれどトマトジュースは嫌いです。

 でも飲んでみたらおいしかった。

 ちょっとトマトジュースに対する見方が変わりそうです。

|

« 知らなかったなぁ・・・ | トップページ | 山里の秋一色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え!いつ来たの?ってすれ違っても分からないですけど(笑)。
そんなおみやげも有るんですね。
トマトジュースは苦手ですが、飲んでみたい気もするような・・・(笑)。

投稿: やや | 2009年11月18日 (水) 22時38分

はなさん:
私も同じ様に今年の1月にMOVAからFOMAの変えました。
今11月に余りにバッテリー充電が早いので、DOCOMOに行ったら、
GPS機能
液晶画面の明るさ→多少暗く
をして、万歩計は付けたまま
で写真は余り撮らずで
メール機能も余り使わなければ、相当長くなりました。
FAMAは機能が多く過ぎて、取り扱いもややこしく、私にはMOVA機能で十分だったみたいです。DOCOMOの商売気に載せられてしまった気がします。携帯は通話機能だけで良いのですね。(やす)

投稿: 靖 | 2009年11月20日 (金) 16時21分

りんごジュースもありましたよ。
トマトジュースは嫌いです。
でも「飲みやすいよ。」と言われたので買ってみました。
それが・・・飲めるのですよ。
でもまだ野菜ジュースの方が飲めるかな・・・
飯田も寒くなりましたね。
ややさんもお体気をつけて。
コメントありがとうございます。

投稿: はな | 2009年11月20日 (金) 21時21分

靖さんもdocomoですか。
確かにFOMAの方がバッテリーの充電が早いです。
機能も一割ぐらいしか解ってないんじゃないかなぁって思います。(笑)
私はほとんどメールなのですが、使うときは四苦八苦しています。
変えたくなかったのですが、1回バッテリーを変えていますし、サービス終了の案内も来てたので変えました。
そう簡単に変えれないのでしばらく使わなくちゃいけないですね。
コメントありがとうございます。

投稿: はな | 2009年11月20日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/32227337

この記事へのトラックバック一覧です: やっと換える気になりました:

« 知らなかったなぁ・・・ | トップページ | 山里の秋一色 »