« 残念だけど | トップページ | 本格味噌汁って »

2009年11月29日 (日)

最近のワン事情

 うちのワンさんは家の中で放し飼いです。

 最近昼間に一人ぼっちのときが多く、すぐ吼えるようになり、極めつけはそこら中でおしっこをするようになりました。

 郵便配達の人や回覧板が来たときなど狂ったように吼えまくり、おしっこもだんだんエスカレートして和室の畳の上でする。座布団の上にする。台所、廊下、玄関・・・etc

一番怒れたのはテーブルとベットの上にしていたことです。畳は何回かしたので色が変わっています。

 家に人がいるとしないのだけど、いなくなると腹いせのようにします。きっと寂しいのだとは解っているけど、そんな訳にもいきません。

 で、出かけるときは家の中で縛っておくことにしました。

 そしたら・・・おしっこもしない。吼えもしない。

 ちゃんとトイレのトレイにします。

 こんなことならもっと早くから縛っておけばよかった。

 ワンも反省しているのだろうか・・・

 まだ半信半疑だけど、ちゃんとご褒美の散歩は行ってあげるよ。

 また寒くなってきたので長距離散歩に出かけようね・・・

Leaves_have_turned_red

|

« 残念だけど | トップページ | 本格味噌汁って »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/32416409

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のワン事情:

« 残念だけど | トップページ | 本格味噌汁って »