« やっと換える気になりました | トップページ | 北の雪が降る虫 »

2009年11月22日 (日)

山里の秋一色

Obara_shikizakura  豊田市の足助町の香嵐渓のもみじと小原町の四季桜が見頃です。

 平日なのに車が連なっています。10時過ぎるとどこからか湧くように人、人、人・・・

 大型バスまで来ていて見ると静岡、三重、滋賀、横浜、京都なんていうのもありました。

 横浜から見に来るのは解るような気がするけど、紅葉は京都の方がきれいでしょ!!

Obara  絶対京都の方が情緒があって楽しめるエリアが多いと思うのだけど・・・

 友達に言わすと田舎の雰囲気がいいのだと言う。確かに今流行の昭和のイメージがあるかも・・・

Obara2  思い思いの場所で紅葉の風情を味わうのなら悠久の美しさを堪能したいよね。。。

|

« やっと換える気になりました | トップページ | 北の雪が降る虫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都って、全てじゃないと思いますが、行ってみると、ライトアップが七色の光だったり、古都という雰囲気が遠ざかる気がします。
しかも三脚禁止だし、人が沢山だし・・あ、これは香嵐渓も同じですね(笑)。

投稿: やや | 2009年11月23日 (月) 16時52分

そうですね。
イルミネーション並みのところもありますしね。(笑)
どこ行っても人と車ばかりですね。
香嵐渓はこの辺ではきれいだとは思うけど、
バスツアーになるほどかって思いますよ。
ゴミはそこらにほかられるし、渋滞で出かけられないし、
地元はみんなそう思うのかもしれませんけど・・・

投稿: はな | 2009年11月24日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/32311115

この記事へのトラックバック一覧です: 山里の秋一色:

« やっと換える気になりました | トップページ | 北の雪が降る虫 »