« 骨董市を見て歩く | トップページ | 爽秋の候 »

2009年10月12日 (月)

心を豊かにする威力

Flower_arrangement  岡崎の松坂屋で開かれている華道展に行ってきました。

 先回行われた豊田の松坂屋より規模が小さかったですが、見に来ているお客さんは多いです。

 こちらは大作の部で出展されていた作品です。

 山深い山林をイメージした感じで左の花器が湖風。いちばん気に入りました。

200910121  この作品はすごく重圧感があるでしょう!

 極楽鳥花やシンピジュームをそのまま生けているのがすごいなって思います。

 花瓶がとてもステキです!!

                                                        

200910125

 

 この作品もとても気に入りました。

 黄色のカラーが生き生きと生けられていて、見ているとほんのりしてきます。

 こういう華展を見ていると心が豊かになり和みます。華道ってそんな威力がありますね。

 私も途中でやめず、精進しておけばよかったな・・・って思います。

 今回お友達の先生の作品は出品されていませんでした。

200910122

 

 

200910124

|

« 骨董市を見て歩く | トップページ | 爽秋の候 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

1枚目の画像がいいですね。
山に囲まれていても、山をイメージした作品は、惹かれます。
まして、湖をイメージしてとなるともっといいですね。
今頃山の中の湖は秋景色、いいですね。
来週初めに、新野まで五平もちを食べに行こうと計画中、今から山げしきを楽しみにしてます。

投稿: くらんぽん | 2009年10月15日 (木) 20時32分

いい季節になりました。
南信州はこれから空も澄んで山々がはっきり見えるし、紅葉で楽しみな時期ですね。

阿南町の新野ですか?
五平餅おいしいですよね。
日帰り温泉もあるようだし、楽しんで来て下さい。note
私ももうちょっとしたら、南信州行ってみようと思ってます。

投稿: はな | 2009年10月16日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/31758047

この記事へのトラックバック一覧です: 心を豊かにする威力:

« 骨董市を見て歩く | トップページ | 爽秋の候 »