« 心を豊かにする威力 | トップページ | 古刹の名庭園 »

2009年10月16日 (金)

爽秋の候

 今日は11日の日曜日に出勤したので代休です。

 天気もいいので夏物と秋物の服の入れ替えと、藤のセンターラグをしまってホットカーペットを出し、夜寒いので綿毛布も出しました。。朝晩冷えます。ホットカーペットの電気は入れなくても、カバーがあるだけでだいぶ温かく感じます。

 近いうちに中学校の資源回収があるので、着なくなった服を大幅に整理しました。来夏着る服がなくなってしまった・・・まぁ来年になったらどうにかなるでしょう・・・

 ついでに年末になったら慌てないように、レースのカーテンも洗いました。1年洗わないと水が茶色くなります。汚れてますねぇ・・・

 でも洗いあがったカーテンを干そうと竿にかけてビックリ!!性が抜けていたのですね・・・真ん中あたりに穴が開いてしまいました。仕方がないので買出しに・・・

 今はオーダーしなくてもいろんなサイズが売っています。ぴったりとはいかなかったのですが、まぁ、そこそこのレースのカーテンを購入してきました。 

A_lace_curtain                                                     

 と言うわけで家のことをせっせとやりましたよ。

 明日は天気が崩れるようです。頑張って正解でした。

 キンモクセイが咲き出しました。近所に大きなキンモクセイが咲いていているお宅があり、いいにおいがします。

 キンモクセイと言うと、私は資生堂の「君のひとみは10,000ボルト」のCMを思い出します。この頃になると必ず口ずさんでいます。確か「ルーシー島田」さんと言うモデルさんだったと思うのですが、瞳がとてもきれいなモデルさんでとても印象に残っています。その後全然テレビで見ないのですが、今はどうされているのでしょう・・・

|

« 心を豊かにする威力 | トップページ | 古刹の名庭園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/31766830

この記事へのトラックバック一覧です: 爽秋の候:

« 心を豊かにする威力 | トップページ | 古刹の名庭園 »