« 頑張ったたまもの | トップページ | 花に癒されて »

2009年9月19日 (土)

犬も飼い主に似る?

 以前バイトの子がおやつに持ってきた「しみこみチョコ」。コンビニで100円ぐらいで売っている。おいしくてファンになってしまった。

Choco  他の子に教えたらそのホワイトチョコバージョンが出たと買ってきてくれた。

 家に帰って早速食べたらなかなかおいしいじゃん!

 5個ぐらい食べて、そばでじっと見ているワンに少しあげたらどうもお気に召したみたい!目を輝かして見ているので、またちょっとあげて輪ゴムで止めてコタツ机の上に置いてお風呂に入った。

 出てきたら・・・

 袋の中に顔を突っ込んだワンが・・・

 「何してるの~!」

 しっかり止めたはずの輪ゴムはきれいにとられて、残りのチョコを全部食べ、口の周りをなめながらゲップをしている。

 なんと食い意地のはったうちのワン。あきれて言葉もありません。

 ただでさえ体重オーバー気味なのに・・・しばらく間食抜きです。

 

 

|

« 頑張ったたまもの | トップページ | 花に癒されて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初情報です。今度コンビニに行って探そうかな?
人も食欲が進む秋ですね。good

投稿: くらんぽん | 2009年9月20日 (日) 03時37分

コンビニには普通のチョコは売っていますが、ホワイトチョコは売っていません。
これはドラッグストアで買いました。
たぶんそちらでも売っていると思います。
食欲が増します。
ワン同様、危ない あぶないcoldsweats01

投稿: はな | 2009年9月20日 (日) 20時21分

ないわけですね。
“食べたい!”から、昨日は普通の一口チョコを買ってきました。
秋になると、どうか口寂しく飴玉とかチョコとかカキの種とかしっかり買い込みました。
ほんと危ないよdelicious

投稿: くらんぽん | 2009年9月21日 (月) 06時23分

しみチョコは普通のチョコレートがメーカーがわからないのですが、サークルKで売っています。(ワンコイン、100円でした)
ただホワイトチョコはコンビニで売ってなくて、「スギ薬局」というドラッグストアにあります。(メーカーはリスカ。聞いたことないメーカーですが)
飯田のドラッグストアにもあると思います。
今度見てください。

チョコは体にいいというけれど、私は食べすぎ傾向なので手湿疹の原因にもなっているようです。
多く食べると次の日は湿疹がひどくなります。
間食が多いので手湿疹の原因になるのもわかるのですが・・・coldsweats01

投稿: はな | 2009年9月21日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/31436448

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も飼い主に似る?:

« 頑張ったたまもの | トップページ | 花に癒されて »