« この季節を愛でる | トップページ | 秋のお彼岸参りに »

2009年9月23日 (水)

秋の味覚の食べ放題

Pear  秋の味覚が次々といただけちゃうこのうれしさ!!

 この梨は今年からこのあたりで出荷されてる新品種で「あきづき」といいます。

 味は幸水より甘みがある感じ。とてもみずみずしくジューシィな感じです。1個がかなり大きく食べがいがあります。

 梨好きの私はすっごくうれしい!!

Very_a  こちらはベリーA。

 今年は天候も良かったので甘みがあります。

 1房がとても大きくて全部は食べきれません。

 ブドウももう終わりです。

 これからこの辺は柿が出荷されます。富有柿が主ですが、柿もビックサイズです。

 私は柿はあまり食べないけど、北海道のいとこに送るととても喜んでくれるので送る予定です。

|

« この季節を愛でる | トップページ | 秋のお彼岸参りに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしい季節になりました。
梨はちょっと冷やして頂くと一層おいしいですね。

投稿: くらんぽん | 2009年9月23日 (水) 22時13分

くだものがおいしい季節です。
が、くだものは要注意!!
気をつけないと太るんですよ~!
ただでさえ、秋は食欲が増すのに
ついつい食べ過ぎて、あとが怖いことになります。
気をつけよう~! 気をつけよう~!sweat01

投稿: はな | 2009年9月24日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/31436572

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚の食べ放題:

« この季節を愛でる | トップページ | 秋のお彼岸参りに »