« やっと休みがとれたぁ~! | トップページ | 表情豊かな人形の数々 »

2009年9月 7日 (月)

今年は豊作です

Sun_rise  朝の空気はヒンヤリしてて気持ちがいいです。朝晩涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。

 「暑さ寒さも彼岸まで」と言うし、もうちょっとだ。頑張ろう・・・

 今朝は雲が立ち込めていたのでおかしな太陽でしたね。太陽だけが輝いてる、そんな感じでした。

Morning_glory  家の近くに朝顔をフェンスに咲かせている会社があるのですが、りっぱに咲かせていますよ。

 いろいろな色を咲かせているのですが、朝顔はやっぱりブルー系ですね。

 暑い夏によく似合います。

Chaenomeles_sinnensis  今年は家の花梨の木に実がたくさんなりました。こんなにたくさんなったのは初めてです。

 毎年そこそこなると友達にあげているのですが、(はちみつ漬けしているようです)のどにいいと言うし、今年は頑張って私もはちみつ漬けやってみましょうか。

 

|

« やっと休みがとれたぁ~! | トップページ | 表情豊かな人形の数々 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

かりんを信州では、砂糖漬けにしてます。
お茶うけに出てきます。
冬の寒い信州は、お茶うけも色々あり楽しめます。(自分が作れるのは、ごく一部ですが)

投稿: くらんぽん | 2009年9月15日 (火) 23時20分

砂糖漬けですか。
なかなかいいかも・・・
ちょっとやってみようかなっていう気になりました。
皮が硬いんですよね。
できるかなぁ・・・

投稿: はな | 2009年9月16日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/31269228

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は豊作です:

« やっと休みがとれたぁ~! | トップページ | 表情豊かな人形の数々 »