« 表情豊かな人形の数々 | トップページ | 無線ランのパワーアップに悩む »

2009年9月 9日 (水)

久しぶりのヒットランチ!

Mamezo  高浜市にある「豆腐食彩 まめの蔵」に行ってきました。

 有名ないしかわ豆腐が直結で経営する、1階がお店で2階が豆腐料理が食べられるレストランになっています。

 11時40分頃に入ったのですが、もうたくさんのお客さんが・・・それも女の人ばかりです。

 ランチメニューはすべて数量限定で、私は季節のまめ蔵御膳(1,050円)をいただきました。

 味はちょっと濃い目。(写真を撮り忘れましたcoldsweats01

 出てくるお茶は黒豆を煎ったお茶です。(なかなか美味~!)

Mamezo2

 Mamezo3 帰りに1階のお店によって買った「豆入りぱん」です。

 小豆やウグイス豆が入っています。甘みも程よい感じでおいしかったです。

|

« 表情豊かな人形の数々 | トップページ | 無線ランのパワーアップに悩む »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

人形美術館が有って、豆・豆腐のお店がある・・・飯田市はこの高浜市を真似したのかな?(笑)。
長野県飯田市にも、人形美術館、近くにお豆腐の店がありますよ(笑)。

投稿: やや | 2009年9月 9日 (水) 23時09分

川本喜八郎美術館は新しいですし、手入れが行き届いてとても見ごたえがあります。
全然比べ物になりませんよ・・・
入場料も400円ぐらいだった気がします。
1,000円も取るのですから、それ相当のものを見せて欲しいですよね。

美術館の近くに豆腐料理のお店ありましたか?
「はづき」さんですか?

投稿: はな | 2009年9月10日 (木) 20時47分

ごめなさい、豆腐なのか豆なのか不明だったのですが、たぶん豆専門なのかな?
昔一度ふらふらっと寄っただけです。
りんご並木の三連蔵にありましたよ。
名前は〜・・・覚えてないですm(__)m。

投稿: やや | 2009年9月10日 (木) 23時10分

土蔵のお店ですね。
入ったことないのですが、外から見た感じいい雰囲気ですね。
今度行ったときは寄って見ます。
ありがとうございます。

投稿: はな | 2009年9月11日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/31291416

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのヒットランチ!:

« 表情豊かな人形の数々 | トップページ | 無線ランのパワーアップに悩む »