« 無線ランのパワーアップに悩む | トップページ | 犬も飼い主に似る? »

2009年9月14日 (月)

頑張ったたまもの

 昨日垣根の剪定をした。気候はだいぶよくなったけど、それでも汗でびっしょりになってしまった。

20090913  剪定した木、さてどうしよう・・・

 この辺は田舎なので、まだ敷地内で燃やしている家もある。乾燥しているので2・3日したら燃すことができると思う。

 朝の8時頃から庭先で燃やしている家があり、煙が充満して慌てて洗濯物や布団を取り込んだこともある。

 お互い様といえばお互い様なんだけど・・・

 考えた末、指定のゴミ袋に入れて可燃物で出すことにした。袋は9袋になった。

 軽トラを借りて美化センターに出したほうが早かったかも・・・と思ったけど、きれいになった垣根を見て自己満足している。腰は痛かったけど。。。。。

Sunset  日が暮れるのがだいぶ早くなった。

|

« 無線ランのパワーアップに悩む | トップページ | 犬も飼い主に似る? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そう、庭の管理は大変です。
うちも近所で燃やす方がいらして、あわてます。特に暑い夏は大変でした。我慢、我慢の日々、涼しくなりホッとしてます。
ここらは、本当は燃やしてはいけないことになってるのですが、農家は例外なのです。そこに便乗して近所では大ぴらに燃やします。
飯田市は、“1回に3袋”の規制があるので、これも悩み、介護をしていておむつもあるし、ゴミ出しには苦労してます。

投稿: くらんぽん | 2009年9月15日 (火) 07時09分

燃やすのはいいですが、朝早くとか夜遅くとかにしてほしいです。
洗濯物ならまだしも、布団を干しているときは慌てます。
でも仕事に出ている間は見てないので、どうなっているのかわかりません。
これから冬にかけて剪定をする家や、野菜の植え替えをする家が多くなるので、あちこちで煙のにおいがするでしょう。

一日に3袋ですか・・・
困りますね。
名古屋や豊田は分別収集に厳しいのでたいへんです。
収集日に人が立って袋の中を検査するようです。
このあたりはまだまだ規律が緩いです。
ひどいときは可燃物にもカンを入れたりする袋が時々あります。

投稿: はな | 2009年9月15日 (火) 09時47分

ゴミ出しは結構分別が細かく、何処も大変さは、同じようですね。
ラップ等もできるだけ使わないようにしたくても、レンジを使うとどうしてもごみに出てきます。

「生活の仕方をそのものを見直さないといけないけ」かなと思うけど、消費生活を続けてきたから、ゴミを出さない生活は、難しいです。

投稿: くらんぽん | 2009年9月15日 (火) 23時11分

ここ数年だいぶ気をつけているのですが、
ゴミを出さない生活なんて無理です。
最低でも週に2袋は出ます。
お金はたまらないのに、どうしてゴミはたまるのでしょうね。

投稿: はな | 2009年9月16日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/31375620

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったたまもの:

« 無線ランのパワーアップに悩む | トップページ | 犬も飼い主に似る? »