« とてもステキな人でした | トップページ | 雲の上の月 »

2009年8月 6日 (木)

北の都をウォーキング

20098031  ここは札幌駅。北海道に行ってきました。

 用があって行ったのですが、突然も突然で「明日北海道に行ってくるわ。」って感じです。

 運よくチケットも取れたのですが、片道の飛行機代が39,600円。往復8万弱です。高い~!!おまけにホテルも予約しないで行っちゃいましたよ。去年の5月に来ているので1年ちょっとぶりです。

 札幌はさすが観光都市!相変わらず人は多いですね~!

20098032  大通公園は「ジャズフェスティバル」をしてて若い人がいっぱいです。夜は夜でビアガーデンになり、各ビール会社のお店がいっぱい並んでいました。

 22時になると照明も消え、噴水も止まってしまうのですが、若い人がたくさんいます。観光客ばかりでもないような・・・

20098033  というわけで、着いてから手配したホテルがここ、すすきのにある東横インです。夜中も人でいっぱいだし、朝は4時頃から人は歩いているし、さすがすすきの!!ホストのお兄様がいっぱいいます。眠らない街って感じです。

 泊るだけでいいからと思ってとったホテルでしたが、設備も清潔さもお値段もお手ごろななかなかいいビジネスホテルでした。

20098034  ここは前回泊った駅裏のアスペンホテル。ここに泊りたかったけど空きがありませんでした。

 予約もしないで突然行っては泊れませんよね~。と言うわけで写真だけ・・・

 3泊4日で行きましたが一日、地下鉄に乗りまくり、歩いて歩いて札幌市内をほとんど見てきました。

20098035  ここはサッポロビール園。ビアガーデンがあります。屋外で飲んでいると夜になるとさすが寒い!

20098036  ジンギスカンの鍋ってこんな形しているんです。知らなかったよね~。

 こちらで食べるジンギスカンはくさいけど、北海道で食べるラム肉はくさくなくてやわらかい。全然違います。

20098037  こちらはサッポロビール跡地に建てられたサッポロファクトリーのレンガ館です。

 道庁といい北海道はレンガが似合います。

 

|

« とてもステキな人でした | トップページ | 雲の上の月 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

ニアミスしてたかもですねhappy01

投稿: | 2009年8月 8日 (土) 21時05分

そうですねwink
でも今回は月寒方面には行かなかったのですよ。
中心街と栄町方面の往復でした。
雨にあうしあまり天気がよくなかったですね。
4日の日はいい日でしたけど。
よく歩きましたよ。

投稿: はな | 2009年8月 8日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/30859120

この記事へのトラックバック一覧です: 北の都をウォーキング:

« とてもステキな人でした | トップページ | 雲の上の月 »