« 都心とは思えない静けさ | トップページ | はなちゃん 受難に遭う »

2009年8月10日 (月)

再びふられて涙

 昨日、今日で職場の慰安旅行で飯田に行きました。宿泊するホテルのマイクロバスが愛知まで送迎してくれました。わざわざここまで来てくれるなんてすごい!20人の団体なので特別なんでしょうけど。

 昼神温泉のホテルに一泊し、炭焼きの暖炉を囲んで親睦会です。炭焼きで焼いた魚や肉がとてもおいしかったです。Kawamoto_kihachi_museum

 今日は駒ヶ根でマレッドゴルフをする予定でしたがあいにくの雨。予定を変更して川本喜八郎人形美術館に行きました。

Shokatukoumei  ここにはNHKの「三国志」で知られる川本喜八郎氏が寄贈した人形約200体が収蔵されています。一体一体の表情、衣装気迫があり生命が宿っているようでりっぱです。

 この下の「おにひら」で昼食でしたが、私は高田屋さんへ。

Takadaya  臨時休業だったのです。前回も雨降りの日で臨時休業だったのですよ~!またですかぁ~~~~~

 なんてこうついていないのですか・・・せっかく楽しみに来たのにぃ~sweat02

Ringo_namiki 「おにひら」いまいちですもんね・・・でもあきらめて食べました。

 でもめげずに飯田に来たら「いとうや」さんの大名きんつば。買いに行きましたよ。

                                                      Itoya  「それ、おいしいの?」「おいしいよ~!」と言うことでみんなが歩いて買いに行きましたよ。お店の人はさぞびっくりしたでしょうね~ 

 ホントは「いとうや」さんのくりきんとんが一番好きなのですが、まだ早いですものね。ここに来たら必ずゲットするおみやげです。

|

« 都心とは思えない静けさ | トップページ | はなちゃん 受難に遭う »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、飯田へ(^.^)ですね。
高田屋さんの蕎麦、今度は電話して確認したほうが良いかも、二回もお休みとは。。。ですね。
美術館の前の道、最近車駐めている人が多くなりましたm(__)m。

投稿: やや | 2009年8月10日 (月) 23時25分

雨にもめげず、楽しめましたね。
もうひとつ一二三屋さんの茶まんじゅうも美味しいです。

投稿: くらんぽん | 2009年8月11日 (火) 05時19分

ややさんへ

電話していけばいいのでしょうけど、
だいたい行こうと言うときは突然なので、
計画立てないとだめですね・・・
夏に行ったことはなかったので、
りんご並木が青々してとてもきれいでした。

投稿: はな | 2009年8月11日 (火) 20時49分

くらんぽんさんへ
一二三屋さんですか。
知らないです。
今度行ったら買ってみます。
最近飯田に行くときはだいたい雨です。
今度はゆっくり市内歩いてみますよ。

投稿: はな | 2009年8月11日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/30908320

この記事へのトラックバック一覧です: 再びふられて涙:

« 都心とは思えない静けさ | トップページ | はなちゃん 受難に遭う »