« はなちゃん 受難に遭う | トップページ | 再び奔別にやってきた »

2009年8月12日 (水)

ぶらり幾春別

2009080315  突然札幌への3日目。こりずにまた行きましたよ奔別へ。

 今回は札幌から電車で岩見沢へ。岩見沢からバスで幾春別へ。

 

200908032  ここは昔駅があったところです。平日なのでだれ~もいません。

 平日じゃなくても人はいないような気がする。

200908033  こちらは桂沢方面。

200908034  こちらは三笠市方面。

 人が歩いてません。通るのはトラック、観光バスが多いです。

200908035  町中にこんな神社が・・・昔もあったんだろうか・・・

200908036  これは唐松駅です。こんな感じだったような気もするし、違うような気もする・・・

200908037  唐松から清住に向かう清松橋。

 この橋には思い出があります。北海道に越した小3の頃、道に迷ってずっと三笠方面へ歩いたことがありました。冬の吹雪の夕方で、この橋まで来て初めて自分が三笠に向かっているのだと認識した橋です。

 先回来た時はバイパスを通っていったので、この橋は渡りませんでした。

 懐かしいです。

|

« はなちゃん 受難に遭う | トップページ | 再び奔別にやってきた »

北海道三笠市奔別・幾春別」カテゴリの記事

コメント

お蕎麦屋さんだけは混んでるんですがね。。。静かな街ですthink

投稿: | 2009年8月14日 (金) 11時47分

人が歩いていないのですよ。
通る車は芦別~三笠間を行きかう車ばかり。
静かでしたね。
冬になったらどんな感じになるんですかね。
ますます埋もれて
しんしんと雪が積もっているんでしょうか。

投稿: はな | 2009年8月14日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/30888902

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり幾春別:

« はなちゃん 受難に遭う | トップページ | 再び奔別にやってきた »