« 北の都の癒し花 | トップページ | ぶらり幾春別2 »

2009年8月21日 (金)

乗り換えてみたけれど

 自宅のネットと電話を光に換えました。

 回線、プロバイターが変わったとたん、インターネットに接続できなくなりました。

 半日かけて試みたけど、接続されずうんざりしてしまいました。昨夜再度気を取り直して挑戦したら、どうも無線ランの親機の設定の見直しが必要なのだとわかりました。

 落ち着いて見直せば簡単にわかることなのに、「まぁ いいっか」性格の私はだめですね~。

 と言うわけで、無事に接続完了です。

 確かに立ち上がりは早くなった。動画も早くなった。でも無線ランの入りはあまり変わらないような気がする。携帯もauなら家への電話は無料です。でも家族の携帯はみんなdocomoなんだよね~。でもおトクになったので「まぁこんなもんだろう・・・」と思ってます。

 もう1台パソコンがあるので、これも近日中に頑張って見直します。落ち着いて (^-^;

 プロバイダーを変えたら、ブログも変えなくてはならないかなって思っていたのですが、どうもこのままでいけそうなので続けてまた更新していきます。

Nakazimapark

|

« 北の都の癒し花 | トップページ | ぶらり幾春別2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんです、つながると、復習して覚えておこうとか思わず、使えるからいいか、それより早く使おう!としてしまい、次に接続するとき、すっかり忘れてます(笑)。
みんなそうですよ(^.^)。

投稿: やや | 2009年8月23日 (日) 21時42分

無線ラン自体が日によって10Mbpsだったり
48Mbpsだったり・・・(笑)
電波の受信速度も30%だったりすることも
あるので状態としては今までとたいした
変わりはないです。
有線でつなげると速いですかね~!

投稿: はな | 2009年8月23日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/31041852

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り換えてみたけれど:

« 北の都の癒し花 | トップページ | ぶらり幾春別2 »