« 秋を待つ黄色い花 | トップページ | しゃべって笑って楽しい! »

2009年8月30日 (日)

地元のおいしいぶどうはいかが?

Marute_farm 北海道にぶどうを送ろうと知り合いのぶどう農園に行ってきました。

 ぶどうももう終わりに近いです。

 でもお客さんの車がひっきりなしに来ます。

 

Wink  このぶどうは新品種。「ウィンク」と言うそうです。巨峰に似た味ですが粒が細長い。

 一粒が巨峰ぐらいあります。

 一房800gぐらいで1,500円だそうです。

 食べがいがありますよ~!!

A_bunch_of_grapes  いつも行くとおみやげをいただきます。

 今日もこんなにいただいてしまった・・・

 「これじゃちっとも儲からないじゃん!」と言うと奥さんは

「いいの!いいの!ありがとね~!」って言ってくれます。

 ごちそうさまです。おいしくいただきます。

 写真のぶどうは左から「ウィンク」「巨峰」「ロザリオ」です。

|

« 秋を待つ黄色い花 | トップページ | しゃべって笑って楽しい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

学生のころ、偶然ブドウ園の近くを通りその下に入れてもらいました。
緑の大きな房が(ウインク?)がーと下がってとてもいい気分でした。
その頃大してお金もなく、見るだけでしたが、いまだ忘れられない光景です。
山梨の知り合いから届き、今年もおいしく頂きました。

投稿: くらんぽん | 2009年8月30日 (日) 22時24分

このあたりはブドウの産地でもあるので
ブドウの棚があちこちにあります。
このお店はご夫婦で結構手広く作っていて、
顧客もたくさんあるようです。
以前にブログに載せた「ブドウの盆栽」も
ここのご主人が作ってくれました。
そのときのブログはこちらから

http://akiiro-sakura.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_c841.html

ブドウももう終わりのようです。
このあたりはこれから柿の収穫が始まります。

投稿: はな | 2009年8月31日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/31162062

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のおいしいぶどうはいかが?:

« 秋を待つ黄色い花 | トップページ | しゃべって笑って楽しい! »